close

【NEWS】秋の買取アップキャンペーン

詳しくはこちら

cyclehearts

N E W S

ヴィンテージアイテム買取価格高騰中!

✅ ヴィンテージアイテムってどんなもの?

ヴィンテージアイテムといっても、どれくらい古いものなの?ブランドは?どんなヴィンテージアイテムが高く売れるの?といったお声がよくあります。今回のブログでは具体的に紹介させていただきます。

ヴィンテージアイテムで、現在最も買取価格が高騰している年代は1980年代、1990年代、2000年代初頭に発売されたブランドのアイテムとなります。この年代の中で特に人気の高いブランドが、シャネル、エルメス、クリスチャンディオール、セリーヌ、グッチとなります。こちらのブランドは2021年8月現在最も価値が高く買取価格が高騰しています。

買取価格が高騰しているアイテムは、ロゴの入ったお洋服、バッグをはじめ、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ブローチなどのアクセサリー全般となります。シャネルであれば胸元や前面にココマークが入ったお洋服全般、バッグもマトラッセ、 マドモアゼル 、 Vステッチ、ワイルドステッチ、チョコバーなどモデル全般買取価格が高騰しています。しかも、状態が悪くても売ることができるんです!

ヴィンテージアイテムは時間が経過しているものや古いものが多いため、状態が悪いものや破れ、傷があるものが多いと思います。「状態が悪いから売れないと思って捨てちゃった~。」という声をよく聞きます。弊社では「傷や汚れがあるもの」「使用できなくなってしまったもの」「捨てる寸前のもの」でも高価買取させていただきます。ぜひ一度ご相談お待ちしています。

✅なぜ買取価格が高騰しているのか?

まずブランド品のヴィンテージアイテムが高騰し始めたのは2021年1月のことです。何が起因してるのかははっきりとはわからないのですが、現在ハイブランドのコレクションは80’sや90’sを復刻したかのような象徴的アイテムを発表しています。そういった背景もあり、ヴィンテージアイテムや昔のものへの関心が非常に高まったのではないかと考察されます。

しかし現在に残っているヴィンテージアイテムは数も少ないですし、状態が良いまま残っていることはほとんどありません。数が少ないに求める人の数が多い…ヴィンテージアイテムの需要が高まり、そのに伴って買取価格が高騰しています。

もし今お手元にヴィンテージアイテムがあるのなら捨てずに一度弊社へお買取りのご依頼をください。傷や汚れがあっても、壊れていても、お買取りさせていただきます。

✅無料で使える買取キットって何?

CYCLE HEARTSの買取サービスは完全無料でご利用いただけます。宅配買取、郵送買取をご希望のお客様には、洋服やバッグ類を詰めて送っていただくことができる買取キットをお送りしております。買取キットについてはこちらで詳しく説明させていただいておりますのでぜひご覧くださいませ。

宅配買取の他、出張買取サービスのご用意もございますのでお気軽にご利用ください。

シャネル、エルメス、クリスチャンディオール、セリーヌ、グッチのヴィンテージアイテムを売りに出すならCYCLE HEARTSまでご相談ください。